2016年04月09日

最後のトレーニング

投稿が遅くなり申し訳ありません。

3/23(水)SASとして行う最後のトレーニングを行いました。
最後ということもあり、
みんなで瞬発系のトレーニングをした後は、バスケットボールで汗を流しました。
コーチも一緒に行い、途中大人の本気のプレーも見せたりと楽しくトレーニングで締めました。
IMG_4289.JPGIMG_4288.JPGIMG_4290.JPG

最後には、
頑張ったみんなに修了証を渡し、コーチ一人一人から子供たちに向けての熱いメッセージを伝えました。
IMG_4364.JPGIMG_4365.JPG

そして、記念撮影!
IMG_4363.JPGIMG_4362.JPG

さて・・・
SASとしての活動は終了。
これからは名称を新たにそして内容をより進化させ展開していきます。
「うおづスポラ SUPOLAB-SP」

今後の活動の様子はうおづスポラHPやfacebookで確認してください!
HP:http://spo-uozu.com/supola/
face:https://www.facebook.com/uozusupola/
将来のある子供たちのために今後もコーチ陣奮闘していきます!
posted by SAS at 14:13| Comment(0) | TR記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

第43回トレーニング

3月9日の第43回トレーニング
担当は深井でした。

今回は”ラダー”のトレーニングを中心に行いました。

はじめにJOG・体操でW-UPを行い、
様々な体勢からのダッシュ(後ろ向いたり・座ったり・伏せたり…)を、
そして、メインのラダーを…
今回は基本的な動きをおさらいしました。
写真撮れませんでしたスミマセン…

1年を通してトレーニングしてきたからか、
かなり慣れた動きでトレーニングできていました。

今期も残すところあと2回!
気を抜かずに頑張りましょう!!
posted by SAS at 19:08| Comment(0) | TR記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

第3期 41回42回トレーニング

2月24日に41回目、3月2日に42回目のトレーニング
を行ないました。

内容は「速く走る為には…」

速く走る為には
一つ目は足を速く回転させる(ピッチを上げる)
二つ目は一歩一歩を大きくする(ストライドを伸ばす)

この相反する関係をうまく調整しなければいけません。

ピッチを上げてストライドを伸ばせ!
と口で言うのは簡単ですが、
意識して走るとギクシャクして逆効果になってしまいます。

そこで
強制的にいい走りにするために
ミニハードルトレーニングというものがあります。

ただ跳ぶのではなく、ちょっとしたコツが必要ですので
今回、中学生に協力してもらいました。
1.jpg

2.jpg

足の切り替えしが重要で
普段から蹴る動作が大きい子は
苦戦していましたが…

ただ、コツが分かってくると
徐々にスムーズになり
理想的な走りになってきたと思います!

このトレーニングは
悪い癖を直して、効率よく走れるようになっていきますので
どんなスポーツにも役に立つと思いますよ。

今年度の練習もあとわずかになりましたが
最後まで頑張りましょう!!


posted by SAS at 11:45| Comment(0) | TR記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

